【12月が旬】女性向けダイエット食材&レシピ

【12月が旬】女性向けダイエット食材&レシピ

  • 投稿カテゴリー:ブログ

【こんな方注目!】
・忙しい時期に疲れを残したくない
・忘年会、クリスマスを美しい自分で迎えたい
・健康と美容を両立したい

川崎のパーソナルジム【Skill UP GYM】
代表の石原です

年末の時期は何かと色々大変…
バタバタ忙しい時期が続いていますね。

こんな時期でも健康な体をキープしたい
クリスマスにキレイな自分で迎えたい

そんな方に!
12月の旬な食材を使ったカンタン料理とダイエットのコツを紹介します。

今が旬の食材をうまく使って、健康も美容も美味しさも逃さない!
これで年末の忙しい時期を乗り切りましょう

 

◯白菜
白菜は12月のスター食材。ビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCは老化防止の抗酸化作用があり、免疫力の向上や肌の健康に役立つ効果があります。
また食物繊維は消化を助け、便秘の予防や腸内環境の改善に貢献します。
低カロリーで満腹感を与えてくれるから、特に子育て中のママさんや忙しいオフィスワーカーの方には嬉しい効果ですよね。
簡単にできる白菜のサラダや鍋、スープにして食べれば、時短かつ体を温める効果があるのでがおすすめ!

◯カブ
年末の忙しい時期に立ちっぱなしのお仕事で足がパンパンに浮腫んでしまう…そんな時はカブがおすすめ!
カブにはカリウムが豊富に含まれており、体内のナトリウムを排出してくれる働きがあります。
忘年会続きの方はついつい塩辛い物を摂りすぎてしまいますよね…
そんな時にカブはむくみ改善の助けになってくれます。
カブのピクルスはおつまみにも最適です。
カンタン酢と塩昆布で和えるだけでもサクサクいけちゃいます!

◯サツマイモ
サツマイモはビタミンC、カリウムともに豊富なので、美肌効果、むくみ改善に期待ができます。
ビタミンCの推奨摂取量は100mg/日(男女共通)です。
*妊娠中は+10mg/日、授乳中は+45mg/日が推奨
1本食べると、1日推奨量の約6割のビタミンCを摂取できます。
焼き芋にしたり、スイートポテトにして食べれば、ダイエットにもおすすめです!

これらの食材は今が旬でダイエット、美容効果も抜群です!

 

忙しい毎日も、食事は1日3回の貴重な栄養補給のチャンスです。
少しの工夫でもっと楽しく、もっと健康的に過ごせるはずです。

これらを上手に取り入れて、健康的なダイエットを目指してみてはいかがでしょうか?

無料カウンセリング・体験トレーニング受付中です。
*ご来店にはご予約が必要です

お待ちしております💪